2021年2月27日更新
こんにちは!
こちらの記事にご興味のある方は警備員・ガードマンの仕事に興味を持ち
警備員になろうと考えている方だと思います。
警備員の仕事は裏方というイメージもありますが、人や財産の安全を守ることに役立てる仕事です。
そこで、警備員の仕事内容ついてご紹介します。
これから警備職種への就職活動や転職活動を検討している人は参考にしていただけると嬉しいです。
警備員・ガードマンの仕事内容について
警備員は警備の専門家。
仕事内容は、施設内や工事現場などで財産や人の警備や警護を行います。
ただ、その内容は実は細かく分けられているんです。
警備業は業務区分を警備業法で定められており、
その内容は第1号から第4号に区分されています。
業務区分
第1号:業務施設警備
商業施設やビルなどの施設に常駐し警備を行います。
(長岡市でいうとアピタなどのショッピングモールがイメージしやすいですね。)
第2号:雑踏警備
イベントや工事現場などで、交通誘導により事故防止に努める業務です。
第3、4号:業務輸送警備、業務身辺警備
現金輸送、さらに要人の身辺警護を行います。(ALSOKさんなどが有名です。)
警備会社プロガードセキュリティーの仕事内容について
弊社の警備業務については、2号業務のみを請け負っています。
具体的には、新築住宅や解体などの建設現場、インフラ整備に伴う工事現場などです。
現場では「歩行者」「一般車両」だけでなく、
現場で働く「工事車両」「作業員」の安全を守り、交通誘導を行います。
まとめ 警備員・ガードマンの仕事内容とは?
警備員の仕事は、表に出る活動を行うわけではありませんが、縁の下の力持ちの役割を果たす世の中に欠かせない業務といえます。
そのため、やりがい感じながら仕事をすることができます!
警備員・ガードマンの仕事に興味を持ったら、理想の警備会社を探そう!
これで警備員・ガードマンの仕事内容が
だいたいどんなものか理解できましたか?
2号業務のより詳しい仕事内容も後日紹介しますね。
仕事内容がだいたい分かったら次は職場探しです!
本物の警備会社で、直近離職率ゼロ%を誇る弊社が、そのポイントを伝授!
こちらの記事にて「警備会社の求人の見極め方」を紹介しています!
人気記事なので合わせてご覧ください♪
警備会社が教える!警備員、ガードマン:良い求人を見分けるポイント
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
プロガードセキュリティーでは事業拡大に伴い、一緒に働く仲間を通年で募集しています!
募集内容の詳細は下記URLからどうぞ!
https://proguard-security.jp/#recruit-requirements
<お問い合わせ先>
TEL 0258-37-3500
FAX 0258-37-9696
MAIL info.prgdsec@gmail.com
<LINEでお問い合わせも可能です>
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆